Lenovo ThinkPad 米沢生産違いは?
徹底した品質管理
1944年に設立し、1983年以降はNECの製造拠点として、30年以上の長い期間に渡ってパソコンの生産を続けています。
2015年2月からはThinkPadの最高峰のパソコンとして、米沢モデルが直販モデルとして生産され始めました。
米沢生産モデルは、パーツ上の違いはありません。
ただし、2011年に統合したNECのLAVIEなどを作っている山形県米沢市の国内最高レベルの生産ラインで製作されます!
生産ラインと最終出荷の判定基準は米沢工場独自の基準で行っており、より高い品質が守られたThinkPadが生産されています。
また、米沢生産モデルは、4つのラインナップのみしかありません。
- THINKPAD X1 CARBON(14インチ)
- ThinkPad X280(12.5インチ)
- THINKPAD X1 YOGA(14インチ)
- ThinkPad T480s(14インチ)
性能の高さは海外にも知られており、口コミで米沢生産モデルの問い合わせが来るほどです。
Lenovo ThinkPad 米沢生産の納期は?
国内生産だから最短2日ですぐ届きます!
レノボ(lenvo)米沢生産モデルの4つの特徴
米沢生産モデルは、部品受入検査をはじめこだわりぬいた品質管理の下、耐久性、堅牢性、シンプルなデザイン性において世界最高レベルの品質を守っています。
①桁違いの堅牢性
・液晶面鉄球落下試験
・角落下試験
・防滴試験
液晶面鉄球落下って何の実験ですか?ということまでやっています。
②徹底した品質管理と技術力(IBM時代の初代ThinkPadから引き継がれています)
③無駄を省いた機能重視のデザイン
④直ぐに届く
レノボの最高機種のラインナップである米沢生産モデルは、市販でもレノボ公式サイト以外の通販でも取扱がありません!
パソコンを安心して長く使いたい方には米沢生産モデルがおすすめです。
こちらよりクーポン割引後の米沢生産モデルの価格が確認できます。
※割引率は、時期により変動します。